鑑定受付・お問い合わせ

電話番号をタップしておかけください。
※電話番号は通知しておかけください。

-営業時間-

新規会員登録とお問い合わせ:午前9時~翌朝5時
会員様:24時間


  • でガイダンスをスキップできます。
    ※スキップできない箇所もございます。
  • で受付につながります。
  • 受付から霊能者のご紹介もしておりますので、その他お問合せも含めて、お気軽にお呼び出し下さい。

現役霊能者が贈る、開運コラム

2021年7月28日

自己嫌悪が不幸を呼ぶ
対人運アップに必要な自分への愛情とは?

対人運アップ

あなたが「対人運が悪い」と考える場合は、あなたがあなたに抱く感情を確認してみることがおすすめです。自分を嫌いで愛情を持っていないようなら、運気を悪くさせてしまっている原因になっています。自己嫌悪をする人は人間関係につまずきやすく、あなた本人への愛情不足から対人運が停滞してしまっているのでしょう。

対人運には自分自身への扱い方が現れる

人間関係の状態にはあなたがあなたをどう扱っているかが、鏡のように映し出される面があります。あなたが自分自身を嫌悪しておざなりな扱い方をしていれば、他人はあなたの存在価値を軽んじて見ているかもしれません。対人運が良い人は自分に愛情を持ち大切にしているので、周りの人たちからの扱い方も良く円満な人間関係を築けています。

自己否定は他人にも否定される

「私なんて…」と自らを否定して価値の低いものと思っていれば、他人にも「あの人なんて…」と否定されやすくなります。あなたがあなたを拒む言動をしていたり雰囲気をかもし出していると、周りの人にも刷り込まれてあなたを否定する気持ちを根付かせてしまいやすいです。意見や希望を述べても流されてしまう、損な役回りを当然のように押し付けられてしまうなど他人から適当な扱われ方をされてしまうでしょう。 あなたが自己否定を強くするほどに、あなたの存在は他人に認められません。

自分嫌いだと他人を愛しにくい

「私なんて嫌い」とあなたが自分をそう思ってしまうと、素直に他人を愛することは難しいです。誰かがあなたに好意や愛情を寄せてくれても、自分嫌いだと感情の返し方が分からず思いを受けとめにくくなります。好感を持ってくれる人が現れたのに愛情の示し方ができなければ、相手との関係が進展しないで終わってしまいます。逆にあなたが仲良くなりたいと感じる人がいたとして、あなたがあなたを嫌いなために「私となんて付き合いを持ちたくないだろう」と行動する前から諦めがちです。自分を嫌う感情を持っていると、他人から愛される・他人を愛するチャンスが潰れます。

自己不信から人間不信にもなる

あなた自身に対して否定し嫌う感情は弊害として、あなたが自分を信じられない自己不信に陥らせます。「私は何をやってもダメだ」「また何か失敗してしまう」など、自信が持てなくてネガティブな考えばかりが浮かびやすいです。自分を信じられないので他人に対しても警戒心が強くなってしまい、善意のある行いを受けても疑心暗鬼になり信じることができません。人間不信は隠そうとしても分かるものなので、他人から扱いにくいと思われて距離を置かれてしまう恐れがあります。

自分を受け入れることが対人運を広げる

人間関係で良い縁を得るには他人を受け入れることが必要であり、それにはあなたが自分に愛情を持ち受け入れられるようにならなくてはいけません。自分を認められない・愛せない・信じられない人は、他人と思い合いうまく付き合うことができないです。あなたがあなたを受け入れて愛さなければ、対人運のアップは望めないでしょう。自分を嫌う人は精神的に繊細な人でもあるので、受け入れることは勇気がいる行為です。対人運が広がり人との出会いに恵まれれば、新しい世界に触れるきっかけになります。 少しずつでもあなたがあなたを愛してあげられるように、頑張って気持ちを切り替えてみましょう。

自分嫌いを改めて愛情を持つためには

あなたが「嫌い」という感情を払拭して、あなたに対して愛情を持つためには自分の味方になってあげることです。心の中に肯定してくれるもう一人のあなたを作り出し、精神的に自身をサポートしてあげましょう。あなたを否定しないことで、あなたを愛せるようになっていけます。

たまに甘えを許してあげる

自己否定が強い人は己に厳しいので、心が張り詰めて疲れやすいです。「ちょっといろいろ疲れたな」と感じたら、「一休みしよう」と甘えを許してあげてください。いつもいつもそうしていると怠け癖がつきいけませんが、たまの許しなら心のリラックスになります。

努力した点について認める

何か少しでも努力している点があれば、「私は頑張ってるな」と認めて褒めてあげましょう。あなたが自分の努力している点に注目して見直すことで、存在価値を見出してあげることになります。あなたを大切に思える心が芽生えれば、愛着が湧きやすくなります。

辛いときは励ましてあげる

精神的に落ち込むような辛い気持ちになったときは、心の中で優しい声をかけて励ましてあげてください。ネガティブな感情に押し流されると、自身の存在に嫌気がさしやすく自分を嫌う感情が高まってしまいます。元気が出るように応援してあげて気持ちを明るくさせ、あなた自身に悪感情を持たないように防止しましょう。

自分を大切にして他人との関係を見つめなおそう

他人を愛して信じられる気持ちを持てることが、対人運をアップする秘訣といえます。自分を嫌う人は他人を愛する前に、まず自分に愛情を持てるようになってください。あなたがあなたを大切にできるようになって、他人との関係も良い形に進むようにしていきましょう。

現役霊能者が贈る、
開運コラム一覧へ戻る

0120-042-363 受付時間:午前9時~翌朝5時