恋愛・仕事・人間関係、あらゆるお悩みに寄り添い解決へ導く。当たると評判の占い師と相談できる電話占いSPR。

当たると評判の占い師と相談できる電話占いSPR。

鑑定受付・お問い合わせ

電話番号をタップしておかけください。
※電話番号は通知しておかけください。

-営業時間-

新規会員登録とお問い合わせ:午前9時~翌朝5時
会員様:24時間


  • でガイダンスをスキップできます。
    ※スキップできない箇所もございます。
  • で受付につながります。
  • 受付から霊能者のご紹介もしておりますので、その他お問合せも含めて、お気軽にお呼び出し下さい。

現役霊能者が贈る、開運コラム

2021年12月16日

お香の開運効果について

お香

運がすごく悪いというわけでないけれど、最近なんだかパッとしないという人におすすめなのが「お香」です。簡単に試せますし、浄化効果もあるといわれているため、よくない運気にまとわりつかれている場合に期待できるでしょう。

開運するためには浄化が重要

巷に溢れる開運メソッドやアイテムを使うのも、運気アップを図るためには大きなポイントです。しかし、良い運気を集めるためには、まず身の回りを浄化する必要があります。周りによくない運気が漂っていると、せっかく入ってきた良い運気をうまく取り入れらないからです。神社仏閣などでお香を焚くのは神仏に対しての供物ですが、その場を浄化するという意味合いもあります。ですので、神仏にお参りするという行為自体が、邪気を払うことにも通じるともいわれているのです。日々の生活において、人間関係や仕事の疲れなどで、人はよくない気、いわゆる「邪気」が溜まっていきます。

何もしていなくても、周囲から勝手な嫉妬心やねたみを向けられることも珍しくありません。この状態で開運のためのアイテムを購入したりパワースポットに行ったりしても、思うような効果を得られない可能性があります。まずは邪気を払い、浄化することが重要なのです。そのための方法として、お香を焚くだけのやり方は非常に簡単ですし、香りも楽しめるので良い気晴らしにもなるでしょう。「最近ツイていない気がする」「なんだか悪いことが続く」というときには、邪気が溜まっているかもしれませんので、香りで手軽に浄化して開運に導きましょう。

お香を焚く場所

お香はどこで焚いても問題ありません。玄関なら入ってくる邪気を追い払ってくれるでしょうし、部屋の中だと溜まったよくない気を浄化してくれるでしょう。寝室ではリラックス効果のある香りを使えば、安眠効果にも期待できるかもしれません。特に水回りは邪気が溜まりやすい場所でもあるので、積極的にトイレや洗面台のあたりでお香を焚けば、よくない気を消し去ってくれるでしょう。

ただし、お香も煙が出るので、タバコのように壁紙が汚れることがあります。タバコほど頻繁に吸うわけではないので、あまり神経質になる必要はないですが、焚く場合はできるだけ換気するようにしてください。こまめに壁紙を拭くことでも汚れを防げますし、お掃除は邪気払いにもなります。香りと片づけを組み合わせることでさらなる開運にも期待できるでしょう。

お香の形は影響するのか?

お香には3種類の形があります。スティックタイプだと、お線香のように細長い形が特徴です。香炉灰か、立てかけられるお香立てが必要になります。コーンタイプは円錐型をしており、そのまま小皿の上で火をつけるだけで香りを楽しめますし、香炉灰に載せるだけでも使用できます。コイルタイプは渦巻型なので、長時間効果を体験したいときに使用すると良いでしょう。

こちらも専用の香皿か香炉灰に載せて燃焼させます。香炉立ては100円ショップでも購入可能ですので、まず手軽に試してみたい場合は利用してみましょう。お香自体はドラッグストアやホームセンターなどで販売されています。専門店だとネットでも買えるので、通販サイトをチェックしてみてください。

初心者におすすめの種類

お香にはさまざまな香りがたくさんあります。そのため、初めての人だとどの香りを選べばいいのか迷ってしまうはず。そこで初心者の方でも試しやすい種類を紹介していきますので、どれにすればいいのかわからない場合は参考にしてください。まず定番ともいえるのが白檀(サンダルウッド)です。上品な香りは香水にも使われているので、どこかで匂いを嗅いだことがある人も多いと思います。

次は沈香(じんこう)という種類ですが、お寺でもよく使用されているので懐かしさを覚える人もいるはず。鎮静作用やリラックス効果に期待できるため、日常的に使うと良いでしょう。初心者だけでなく、慣れている人にもおすすめなのが伽羅(きゃら)です。値は張りますが、究極の香りとも評価されるほど独特の匂いを発しています。香りのある木材を「香木」と呼び、お香の材料になっていますが、これら3種類が主に香木として有名ですので、基本を知るという意味でも初心者の人にピッタリだといえるでしょう。

お香の持つ開運効果とは

香や煙によって周囲が浄化され、その結果良い運気を取り入れやすくなるため、お香自体が運気アップにつながるということではありません。ですが、お香によって悪い流れを絶ち切れる可能性があることから、開運にも効果を期待できるのです。また、香りには癒しやリラックス作用が働くことも、運気の向上に役立ちます。どんなに気をつけていても、嫌なことに遭遇してしまうことは避けられません。

そこから自分だけの力で抜け出せればいいのですが、よくない運気に満たされていると、なかなか状況の改善も難しくなります。そんな場合でも、好みの香りに包まれていると気分が高まり、良い運気を自分の中に取り込みやすくなるでしょう。このように、お香には開運に導いてくれる力があるといえるのです。

現役霊能者が贈る、
開運コラム一覧へ戻る

0120-042-363 受付時間:午前9時~翌朝5時