恋愛・仕事・人間関係、あらゆるお悩みに寄り添い解決へ導く。当たると評判の占い師と相談できる電話占いSPR。

当たると評判の占い師と相談できる電話占いSPR。

鑑定受付・お問い合わせ

電話番号をタップしておかけください。
※電話番号は通知しておかけください。

-営業時間-

新規会員登録とお問い合わせ:午前9時~翌朝5時
会員様:24時間


  • でガイダンスをスキップできます。
    ※スキップできない箇所もございます。
  • で受付につながります。
  • 受付から霊能者のご紹介もしておりますので、その他お問合せも含めて、お気軽にお呼び出し下さい。

現役霊能者が贈る、開運コラム

2022年1月18日

自分に合う水で運気アップ。水がもたらすスピリチュアルなパワー

水で運気アップ

古来より、心身浄化の役割を果たす水。スピリチュアルなジャンルにおいては、浄化以外に運気アップの効果があるとされ、水を飲むだけで開運につながるといわれています。水の特徴を知り、自分に合った水で運気アップを目指しましょう。

水に秘められたスピリチュアルなパワー

占星術や五行など古くからある占術では、「水」属性が多く用いられます。18世紀頃のヨーロッパでは、万物はすべて火・地・風・水の四元素で構築されるという、「四大元素」の概念が生まれました。ヨーロッパだけではなく、日本や中国など全世界でも同様のいわれがあります。このような思想から、水はスピリチュアルにおいて多くの意味を持っているのです。

占星術の「水」の意味|強い愛情と思いやりの感性

星座占いでおなじみの占星術は、「火」「地」「風」「水」の4つのエレメントがあります。「水」は、癒しや思いやり、自由な感性を意味し、海のような深い愛と精神的な心のつながりを求めるのが特徴です。そのため、「水」のカテゴリーに属する蟹座、さそり座、うお座は愛に満ち溢れた性格と考えられています。

五行の「水」の意味|心身の新陳代謝

五行とは世の中を「木」「火」「土」「金」「水」で解釈する陰陽の思想を元とした自然哲学です。「水」属性は「腎」を表し、腎臓をはじめとした、 膀胱、子宮、卵巣などの下腹部全体のことを指します。体内のろ過機能を担うことから、常に美しい、新しいという意味があります。新しい価値観を積極的に取り入れる行動力や、周囲に合わせる柔軟性や協調性を司っているのです。

チャクラの「水」の意味|創造する力

体内に存在するエネルギーの通り道であるチャクラ。チャクラにも水の属性があるのです。それは第二チャクラ。へそと性器の間に位置しており、主にリンパ節や性器を司っています。性器に生命を作る役割があるように、第二チャクラは創造力の源。物質的なもののみならず、思想や人間関係などに影響を与えます。第二チャクラが不調になると精力減退、コミュニケーション能力の低下、内向的思考になるといわれています。

水のパワーを体内に取り入れる開運方法

水を欲するときは、体内に毒素がたまり無意識に心身を整えようとしている証拠です。効率的に水のスピリチュアルパワーを取り入れるための方法を紹介します。

ミネラルウオーターを選ぶ

水を摂取する際に「水道水でもいいの?」と疑問を持つ人は多いでしょう。結論としては問題ありません。しかし、スピリチュアルの分野でみると、不純物がないほうが浄化作用は高まるため、ミネラルウオーターがおすすめです。水道水を飲む場合は、浄水器や煮沸消毒した木炭を入れて水を浄化すると開運効果が高まります。

一日1.5~2Lの水は体内を整える

水をまめに飲むと体内の循環が整い、美肌効果、精神安定、便秘解消など様々なメリットを得られます。人間の体の70%は水分でできているので常にきれいな水を摂取するのは理にかなっています。ただし飲みすぎには注意。体の循環を良くするには一日最低2Lの水の摂取が理想的ですが、体型は人それぞれなので無理は禁物です。自分のペースで体調を考慮しながら飲みましょう。

朝晩2回にコップ1杯の水を飲む

起床直後にコップ1杯の水を飲むと、開運効果があるのは知られた話です。就寝中に溜まった毒や老廃物を抜くことでいい運を呼び込む考えです。開運効果をさらに高めるなら、夜の就寝前にもコップ1杯の水を飲みましょう。日常生活で知らずに取り込んでしまった人の念や気を浄化する作用があります。たくさん水を飲めないと悩む場合は、朝晩2回飲む方法を実践してみましょう。

飲むときは常温を心がける

お風呂上りや仕事帰りで身体が火照っているときは、キンキンの冷たい水を飲みたいと思うでしょう。しかし、開運効果を得たいなら水は常温が鉄則です。冷えたものは風水では陰の気を表します。陰の気とは不浄の場所や災厄を運んでくる意味があるので、運気を上げるどころか下がる恐れが。白湯や常温の水などの温かいものが体内を陽の気に変えるのです。

霊能者が教える、自分に合う水の選び方

水を飲む開運法を行う場合に、気を付けたいのが水の選び方。体に合ったものでないと、体調を崩す恐れがあります。また、水それぞれに特徴があるので、目的に合った水を選びましょう。

【硬水】ミネラル豊富

必須ミネラルの中でも重要な、マグネシウムとカルシウムの含有量が高い硬水。健康維持と病気予防に効果的で、特に動脈硬化の予防や便秘解消が期待できます。水分と共に十分なミネラルを補充できるのは硬水のメリットですが、飲みすぎやおなかの弱い人は下痢の原因になるので注意が必要です。

【軟水】日本人にとって飲みやすい水

日本の水道水や天然水のほとんどは、硬度80未満の軟水です。日本人になじみがあるので軟水のほうが低刺激で飲みやすいでしょう。水を多く飲むひとには特におすすめです。軟水のメリットは、デトックス効果が高いこと。血液循環が良くなることで、老廃物の排出が促進されます。体内への吸着が早く美肌効果も期待できます。

【活性水素水】アンチエイジング効果がある

スピリチュアルで有名なルルドの聖水は、活性酸素水の説が有力です。ルルドの聖水とは、19世紀フランスのルルドが舞台となった医者が諦めた病を治す水の伝説のこと。諸説ありますが、ルルドの聖水は活性水素の含有量が高いため回復効果があったのではと言われています。老化や病気の原因である活性酸素を抑える抗酸化作用が強く、アンチエイジングに効果的。美容面ではしわ・しみ・たるみに有効的です。

【発砲水】ダイエット効果がある

家庭でも簡単に作れる機械が発売されるほど、人気の炭酸水。突出したメリットはダイエット効果でしょう。炭酸により腸が膨らむと満腹が得られて、食の量を減らせます。炭酸ガスが胃腸を刺激することで利尿作用があり、疲労回復にも効果的です。
炭酸水は1日200~300mlが適量です。なお、飲みすぎは腸のぜんどう運動を活発にし、食欲を刺激するので食前に飲みましょう。

水の力で運を味方につけ開運しよう

水にはスピリチュアルな意味が数多くあり、水を飲むだけで開運アップにつながります。コーヒーや紅茶を多く飲みがちな人は、水に変えるだけで運が味方につくかもしれません。普段の生活に簡単に取り入れる開運法なのでぜひ試してみましょう。

現役霊能者が贈る、
開運コラム一覧へ戻る

0120-042-363 受付時間:午前9時~翌朝5時