恋愛・仕事・人間関係、あらゆるお悩みに寄り添い解決へ導く。当たると評判の占い師と相談できる電話占いSPR。

当たると評判の占い師と相談できる電話占いSPR。

鑑定受付・お問い合わせ

電話番号をタップしておかけください。
※電話番号は通知しておかけください。

-営業時間-

新規会員登録とお問い合わせ:午前9時~翌朝5時
会員様:24時間


  • でガイダンスをスキップできます。
    ※スキップできない箇所もございます。
  • で受付につながります。
  • 受付から霊能者のご紹介もしておりますので、その他お問合せも含めて、お気軽にお呼び出し下さい。

現役霊能者が贈る、開運コラム

2022年5月17日

ストロベリームーンで恋愛運を上げよう!

ストロベリームーン

6月の満月をストロベリームーンと呼びます。気象条件の関係で本当に赤く見えることもあるようですが、色ではなく、ワイルドストロベリーにちなんで名付けられました。恋愛運中心に運気上げ効果があるため、その活用法をご紹介しましょう。

ストロベリームーンが恋愛運等に効果がある理由

スピリチュアルな精神・生活が、多くの方から敬意を集めるネイティブアメリカンが、6月の満月をワイルドストロベリーの収穫期にちなんでストロベリームーンと呼んでいました。果実の収穫にちなんでいるため、アメリカでは霊的に、「見ると実りがある、幸せになる、金運が上がる」と目されるようになったのです。

欧米ではワイルドストロベリー自体が古来、恋を叶える植物とされており、栽培すると恋が実ると伝承されていたことから、次第に恋愛運アップを叶える満月と伝承されるようになりました。そして、ヨーロッパでの呼び名はバラに例えてローズムーン。バラは幸福の象徴です。そして、ジューンブライドにちなんで、ハネムーンとも呼ばれており、やはり恋愛・結婚運とゆかりの深い満月とされています。

ストロベリームーンにパワーがある理由

パワーだけなら、地球により近く、大きく見える5月の満月・スーパームーンのほうが断然格上なのでは? と思われそうですが、ストロベリームーンのパワーも相当なものです。たしかに、ストロベリームーンはスーパームーンより小さな満月ですが、夏至にもっとも近い満月。夏至は陽の気が極まる日であり、太陽正月とまで言われる、宇宙にスピリチュアルパワーが満ちる日です。

つまり、ストロベリームーンはスピリチュアルパワーに満ちた宇宙に浮かぶ満月であり、スーパームーンとは異なるパワーを持っているのです。

ストロベリームーン活用法

2022年のストロベリームーンは6月14日。梅雨の時期ですが、雨でも空気中にはストロベリームーンのパワーは満ちており、パートナーと外出すれば天界からの祝福が得られます。また、パートナー募集中の方にも、恋の引き寄せ効果があるため外出はおすすめ。雨は天界からの恵みの象徴なので、「恋の恵みが降り注いでいる」とお考えください。雨音を聞きながら、窓辺やベランダから恋愛や結婚の成就を祈願するのもおすすめです。

晴れていれば月光浴は必須。そして、ぜひ、手鏡にストロベリームーンを映してください。ストロベリームーンのパワーをつぎの満月まで所持できます。そしてスマホやiphoneで撮影して待ち受けにすることも恋愛運をアップさせるため、お忘れなく。

ストロベリームーンは果実にちなむため、金運にも効果が期待できることは既述ですが、金運は「豊かさを受け取る」ことに該当するため、健康運や仕事運などにもよい影響をもたらす運であり、総合運を上げることにつながります。そのため、ご縁を求める方以外にも幸せをもたらす満月と言えるでしょう。

現役霊能者が贈る、
開運コラム一覧へ戻る

0120-042-363 受付時間:午前9時~翌朝5時